Conference Finalsプレビュー(西)The Hall of Fame NBA Blog
FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Conference Finalsプレビュー(西)

westgraphic-0516.jpg

西もカンファレンス・ファイナルの前に
2ndラウンドの答え合わせを。
OKCとMEMは勝敗数も含め正解!
LALとDALは・・・。
あんな展開予想できた人いたんでしょうか?

DAL(3) VS OKC(4)
予想:DAL 4-2 OKC
西はレギュラーシーズン1位と2位のチームが消え、
3位と4位チームがカンファレンス・ファイナルで対決。
ベテラン揃いのDAL対若手のOKCという対照的なチーム。

まず注目すべきはスケジュールの違い。
スウィープでカンファレンス・ファイナル進出を決めたDALに対して
ゲーム7までもつれ、何とか勝ち上がったOKC。こういった意味でも対照的。
ベテラン揃いのDALには休養は嬉しいが、ちょっと休みすぎたか?
LALをスウィープして流れも良かっただけに、このブランクがどう出るか?
若手中心でプレーオフ経験の少なかったOKCにとって、
多くの試合を経験できたこと、ゲーム7経験し勝ち上がったことは
大きなプラスになったはず。それでも疲れは確実に蓄積されている。

DALのオフェンスの中心は当然ノビツキーと6thマンのJ.テリーになるだろう。
OKCはデュラントウェストブルックが中心で、ベンチからハーデンも得点する。
DALはデュラントとウェストブルックを同時に止められるのか?
ディフェンスに関してはDALに若干の不安がある。
しかしOKCは全てアウトサイドの選手なので、好不調の波が激しい。
シリーズを通して考えるとインサイドにノビツキーのいるDALが有利。
OKCよりも選手層が厚いことも武器になるだろう。
1stラウンドからDALを陰で支えてきたキッドとチャンドラー、
この二人が安定して仕事をすればDALの勝利は近い。

レギュラーシーズン中の対戦
11/24 DAL@OKC 111-103
12/27 DAL@OKC 103-93
01/06 OKC@DAL 99-95

関連記事


tag : NBA PLAYOFF2011 カンファレンス・ファイナル 予想

2011-05-17 : NBA(その他・企画) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

過去記事を検索↓

NBAイラストを検索

リンク(NBA関連)

オススメSHOP


LTD online
お気に入りバッシュ店

trendyimpact
スマートフォン グッズ買うならココ↑

Happyママ
アロマ雑貨のお店

(女性にオススメのショップです)

楽天市場

Trend Match

i-mobile

登録はここから↓

Live! Ads

CM-Click

広告5~2

家族旅行 おすすめ 転職サイトDODAで転職 バンタンデザイン研究所

おきてがみ

おきてがみ

忍者アド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。