ファイナル・プレビューThe Hall of Fame NBA Blog
FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファイナル・プレビュー

NBA FINAL2011 2
西カンファレンスファイナルの答え合わせを
まず東はCHIがあっけなく破れ、西は大体当たったかな。

MIA(東2位) VS DAL(西3位)
予想:MIA 4-2 DAL
2006年のファイナルと同じカードとなった今回のファイナル。
MIAはウェイドとハスレム、DALはノビツキーとテリー以外、
メンバーは入れ替わってしまいましたが、DALにとってリベンジのチャンス。
(MIAのダンピアーは2006年はDALのメンバー)

MIAはPHI、BOS、CHIと全て4-1で下してファイナル進出。
プレーオフに入ってからホームでは負けなし。
対するDALは、PORに4-2、LALに4-0、OKCに4-1と
こちらも15試合でファイナル進出を決めています。
どちらのチームもレギュラーシーズンと比べ、
とても良いチーム状態を維持しているように感じます。
レギュラーシーズンではDALが2勝しているが、
ここまでのMIAはレギュラーシーズン負け越したチームを破ってきている。
このことから、レギュラーシーズンの成績は参考にならない。

MIAはいつも通りレブロンウェイドがオフェンスの中心になり、
ボッシュはディフェンスが甘くなれば30点近く取れることをCFで証明した。
DALはレブロンにマリオン、ウェイドにD.スティーブンソンがマッチアップするだろう。
どちらも良いディフェンダーではあるが、この二人を完璧に抑えることは不可能。
DALはノビツキーが好調を維持しており、こちらもディフェンスは困難。
恐らくボッシュがマッチアップするが、レブロンがディフェンスする時間帯も?
DALにはベテランPGのキッドがいることが最大の強み。
MIAの弱点でもあるPGのマッチアップではDAL有利。
それからDALのCはチャンドラーとヘイウッドのセブンフッター。
MIAはJ.アンソニー、イルガウスカス、ダンピアー。
アンソニーはサイズ不足で、Zさんとダンプはスローかな。

MIAはアンストッパブルな選手が二人いる。
これはジョーカーを2枚持っているようなもので、
ジョーカー1枚のDALよりかなり有利だと思う。
ベンチの層はDALのほうが厚いが、シューター系の選手が多い。
バレアが良いアクセントになるのか?
MIAはハスレムとミラーが渋い活躍しそう。
総合的に見てHCAを持つMIAがチャンピオンになる可能性が高いと予想。

レギュラーシーズン中の対戦
MIA@DAL 95-106
DAL@MIA 98-96




関連記事


tag : NBA ファイナル 予想

2011-05-31 : NBA(その他・企画) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

過去記事を検索↓

NBAイラストを検索

リンク(NBA関連)

オススメSHOP


LTD online
お気に入りバッシュ店

trendyimpact
スマートフォン グッズ買うならココ↑

Happyママ
アロマ雑貨のお店

(女性にオススメのショップです)

楽天市場

Trend Match

i-mobile

登録はここから↓

Live! Ads

CM-Click

広告5~2

家族旅行 おすすめ 転職サイトDODAで転職 バンタンデザイン研究所

おきてがみ

おきてがみ

忍者アド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。