2012 NBA All-Star GameThe Hall of Fame NBA Blog
FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2012 NBA All-Star Game

2012 NBA All-Star Game

durant-james.jpg


WEST 152-149 EAST

序盤からコービー全開、そこにデュラントも続きWESTがリード。
EASTもレブロンの速攻などで返すも、WESTの攻撃を止められず点差がひらく。
WESTはリザーブメンバーも順調に得点を重ね前半終了までに点差を18点まで広げる。

後半レブロンとローズの活躍でEASTが点差を縮める。
ドライブしたコービーに対してウェイドがハードファール。コービーが鼻から出血し一時中断。
(このファールでコービーは鼻骨を骨折したらしい)
このあとコービーがオールスター通算得点でジョーダンを抜いて歴代1位に。
デュラントが着実に得点を重ね、3Q終了時に34点。
4Qがスタートし10点前後のリードをWESTが保ちつつ、残り5分に。
ここからレブロンの連続3Pとデロン、メロが頑張り点差をぐんぐん縮め残り2分で1点差。
この大事な場面でウェイドが絶好の逆転チャンスをファンブルでロストボール。
ここからグリフィンのプットバックダンクとウェイドのFTでお互い2点ずつ加点。
残り18秒、ファールゲームに突入しコービーがFTを一本ミス、EASTにチャンスが。
タイムアウト後、EASTの選択はデロン3P。しかしこれは失敗。
デロンが自らORを奪いもう一度チャンスが。ここで今日36得点3P6/8のレブロンにボールが渡る。
誰もがレブロンが打つと思っていたのにレブロンはウェイドにパス。
これがグリフィンにカットされ、グリフィンにファール。FT1本決めて残り1.1秒3点差。
最後は苦しい体制からウェイドが3Pを放つもエアボールでゲームセット。



それまで打ちまくってきて最後に打たないあたりがレブロンらしいというか・・・
仲良しウェイドにパスしてミス、メロがフリーで呼んでたのにね。
ウェイドもコービーへのハードファールとファンブルで株が落ちたかな。
地元スターのドワイトは9点どまり、スリーを何本か打ったものの見せ場なし。
というかほとんどオフェンスの機会をもらえず。
ちょっとスネちゃった?ダンクも何かやる気ない感じ。
最後に裏をかいてドワイトのスリーってのも少し期待してたんですが
地元ファンにとっては寂しいオールスターだったのかな~って感じです。

今回、WESTではCP3とグリフィンのコンビ、ウエストブルック、ラブなど
楽しそうに伸び伸びゲームをしていたなーという印象。
特にウエストブルックは、ものすんごいダンクを連発。

KGやダンカン、R.アレンなどオールスター常連のベテランが姿を消し、
世代交代が進んできたなーと感じました。
西のスコアラーもコービーからKDへと移りつつあり、東は既にレブロン世代が中心。
ただ毎回某6番が主役のオールスターはつまらない。

関連記事


tag : NBA 2011-12 All-Star2012

2012-02-29 : NBA(試合結果) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

過去記事を検索↓

NBAイラストを検索

リンク(NBA関連)

オススメSHOP


LTD online
お気に入りバッシュ店

trendyimpact
スマートフォン グッズ買うならココ↑

Happyママ
アロマ雑貨のお店

(女性にオススメのショップです)

楽天市場

Trend Match

i-mobile

登録はここから↓

Live! Ads

CM-Click

広告5~2

家族旅行 おすすめ 転職サイトDODAで転職 バンタンデザイン研究所

おきてがみ

おきてがみ

忍者アド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。