Mr. Triple DoubleThe Hall of Fame NBA Blog
FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Mr. Triple Double

kidd526-02262010-t1.jpg
昨日のATL@DALのゲームでDALのJ.キッドがを記録しトリプルダブルを達成。
J.キッド は1973年3月23日生まれの36歳です。
OTだったとはいえ19P16R17Aはものすごい数字です。

キッドのすごいところはリバウンドの能力ではないでしょうか?
得点とアシストでダブルダブルを達成するPGは、
リーグにいつも何人かいます。(それだけでもすばらしい選手です。)
特に身体能力が高いわけでもなく、
(サイズもPGとしては大きいですが)平均2mのNBA選手の中では
だいぶ小さい彼がどうしてリバウンドをあんなに取れるんだろう?
と不思議に思います。ポジショニング?ヨミ?
(でかいのに全然リバウンドを取らない選手もいるのに・・・BOSとかNJNとか)

全盛期の頃に比べればスピードも落ちましたし
(最近は高確率で3Pを決める選手になりましたが)NBAレベルで言えば
ミドル・ロングシュートは決して上手いほうではありません。
そして何より36歳(もうすぐ37歳)という年齢で
これだけの数字を叩き出したことが驚きです。

サイズのない選手がトリプルダブルを達成することもあります。
昨シーズンのPOでBOSのロンドがトリプルダブルを連発していたのは
記憶に新しいかもしれません。
ロンドの特徴はサイズはありませんが手が長く、スピードはNBAトップクラスで
身体能力も高いです。そして何より若く(無駄な動きも含めて)運動量が
ものすごい多い選手だということです。

そんなロンドと同じような活躍をキッドは36歳でしているのです。
まあ、キッドにしたら得点で二桁を記録するのが
一番難しいのかもしれませんね。(特に今のチームは豪華ですから)
関連記事

tag : ジェイソン キッド トリプルダブル

2010-02-28 : NBA(その他・企画) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

過去記事を検索↓

NBAイラストを検索

リンク(NBA関連)

オススメSHOP


LTD online
お気に入りバッシュ店

trendyimpact
スマートフォン グッズ買うならココ↑

Happyママ
アロマ雑貨のお店

(女性にオススメのショップです)

楽天市場

Trend Match

i-mobile

登録はここから↓

Live! Ads

CM-Click

広告5~2

家族旅行 おすすめ 転職サイトDODAで転職 バンタンデザイン研究所

おきてがみ

おきてがみ

忍者アド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。